djemprの音楽帝国

テクノDJのDJえんぺら~が、音楽の話題を軸に帝国を作り上げるブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】SHUREのBluetoothリケーブル「RMCE-BT1 」を試した感想

昔からDJや作曲を続けていたため、いい音へのこだわりは人一倍強く、DJ用のヘッドホンやイヤホンには、結構つぎ込んできましたね。 最近ではDJをあまりやらなくなったので、もっぱらスマホとイヤホンのペアで歌謡曲を聴くことが多くなりました。私の愛用イヤ…

鮎川麻弥/風のノー・リプライ

さて早くも5曲目の感想を紹介することになりました、DJえんぺら~の音楽帝国。歌謡曲にハマりだしてから、スマホに登録している曲数が600を超えました。なので、毎週1記事あげたとしても、12年はかかる計算です笑。なのでブログの更新頻度を上げるべく、書け…

フィーバー/デジタラブ

いつも枕言葉、最近寒いですねーとか、ラーメン食べ過ぎてお腹周りが気になるーとか、感想の出だしに何書こうかなと悩んでいるのですが、今日はさくっと感想に写っちゃいますね。 その4アーティスト名:フィーバー曲名:デジタラブ作詞:糸井重里作曲:鈴木…

中山美穂/ツイてるねノッてるね

さーて今週の音楽帝国は?(サザエさん風) 先週のブログから早1週間、時の経つのは早いもんですね。ブログなんて日記なのだから、どんどん書き進めればいいと思っても、あの曲にしようかな、いやこの曲にしようかなと、迷ってしまうものなんです。 今回感想…

吉川晃司/ラヴィアンローズ(LA VIE EN ROSE)

ブログってすごい方だと、一日数回記事をアップしてますが、あれってもうブログが仕事の大半を占めてますよね?あんなに長い文をそんな短い間隔で更新してると思うと、上には上がいるなあと思い知らされるばかりでございます。 さて、80年代歌謡曲レビュー、…